雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

USBDAC的な何かが欲しくなった話

 DX150を買って音楽聞くのが楽しいなーになっていたんですが、ふと、そういえばヘッドホンで聞いてみてないなと思いつきまして、DX150にヘッドホンを挿してみました。

 

 ちなみに僕の使っているヘッドホンはこれです。

  PHILIPSのFidelio X2ってやつです。結構昔に秋葉原のeイヤホンで買った気がします(忘れた)。買った当時4万overだった気がしますけどいま値段下がってますね…。仕方ないことなのかもしれないけれど。

 

 あ!!!!!忘れていました本日のお酒はこちらです。

ラガヴーリン 16年 箱入り 700ml

ラガヴーリン 16年 箱入り 700ml

 

f:id:Sultanant:20180707221109j:plain

  ストレートでガブガブ飲んでいます。おいしい。本日はこれを飲みながら書いております。

 

 話を戻すとFidelio X2をDX150に挿して音楽を聞いてみたんですよ。そうしたら普段聞いてるより断然気持ちよくなれたんですね(??)。

 普段はPCにFostexのHP-A4をつないでそこから聞いていました。

 

FOSTEX ヘッドホンアンプ D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A4

FOSTEX ヘッドホンアンプ D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A4

 

  うわこれもめっちゃ安くなっとる……。

 

 で、HP-A4からとDX150からとじゃ全然音が違ってたという話です。びっくりしました。HP-A4こんなにぼやけた音鳴らしてたっけ……。一度こう思ってしまうとだめですね。もうぜんぜん違う。DX150のほうがきれいに鳴ってるもんこれ。

 あ、このとき思ったのはDX150、音場がそんなに広い感じじゃないのかな?ってことです。オーディオオタクならもっとちゃんと分かるんでしょうね。

 

 というわけでタイトル。PCからいい音出すための何かがほしい!!!ってなってます。困る。誰か助けて~~~~!!!!!!