雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

血糖値測定のセンサーの話とかとかとか

 本日は血糖値測定のためのセンサーがなくなりそうだったので薬局に買いに行ってきました。何が言いたいかというとですね、高すぎる。クソ。

 

 あ、本日のお酒はこちらです。

f:id:Sultanant:20180706210216j:plain

 

 酔っ払いなのでおそらく明日起きてこの記事見返して、あ゛~~~~~ってなるんだろうなと思っております。

 

 で、センサーなんですがこちら。

f:id:Sultanant:20180706210339j:plain

 Gセンサー25枚入りを2箱買ってきたんですよ。これいくらすると思う?

 

 余談ですが薬局に行った帰りにコンビニで「センサー高すぎだろクソ…」とか思いながらタバコを吸っていました(どうでもいい)。

f:id:Sultanant:20180706212402j:plain

 バイクに乗ってて雨の日はいろいろと面倒です。本当に。

 

 

 閑話休題(は?)。

 で、先程のGセンサー、なんとですね…税込みで1箱3780円なんです。2箱で7560円。

 僕の場合一日大体3~5枚使うので2週間前後もつ計算ですかね。高すぎる。高すぎてキレてる。

 

 病院を受診して処方される場合は1箱あたりいくらになるんでしょうね。わかりません。ですが、こうして手持ちが足りなくなり薬局に購入しに行くとこれくらいかかるんだということがわかりました。次回から病院にかかる際に多めにもらっておこうと改めて痛感した次第です。

 

 

 1型糖尿病の知り合いはそんなに多くなく、みんなどれくらい血糖測定してるのかとか1日にどの程度注射を打っているのか等々、わからないことだらけです。僕は1日3~5回程度血糖値を測定し、注射は1食あたり超即効性のものを6~8単位程度打ち、寝る前に持効型を20単位前後打っています。ヒューマログとグラルギンですね。といってもその日の運動量、食事の内容、食べた量等々によって毎回適当に変えていますが…。

 

 1型糖尿病の血糖コントロールを相談したり病気に関する雑談等できる人がいたらいいなあなんてことを考えたりします。だれかたのむ…。

 

 お酒がなくなったので寝ます。れーずんでした。