雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

物欲に負けてDX150を注文してしまった回

 本当は時系列的にイヤホンのことを先に書こうかと思っていたんですが面倒なので後回しにして先にDX150のことを書きます。

 

 なんか知らんけど買っちゃったんですよね。頭が悪い。

 

 で、届きました。

f:id:Sultanant:20180705003900j:plain

 ダンボールの中に↑こんな感じで入ってました。

f:id:Sultanant:20180705003904j:plain

 箱はこんな感じ。

f:id:Sultanant:20180705003908j:plain

f:id:Sultanant:20180705003914j:plain

 内容物は↑

・液晶保護フィルム(もともと貼り付けてあった)

・追加のガラスフィルムと画面拭くやつ

・フェイクレザー製の本体保護ケース

・充電用USBケーブル(USB-C)

・2.5mm端子エージングケーブル(って何?)

・SPDIFケーブル(これも何?)

 こんな感じでした。オーディオわからんおじさんなのでよくわからないものがあるなあってなってます。

f:id:Sultanant:20180705003917j:plain

f:id:Sultanant:20180705003925j:plain

f:id:Sultanant:20180705003922j:plain

f:id:Sultanant:20180705003930j:plain

 横とか裏とか下とかの見た目。

 

 まずはアップデートをしました。

f:id:Sultanant:20180705003934j:plain

 

 で、ここから感想なんですけど、まずデカイ。でかすぎちゃうこれ?

f:id:Sultanant:20180705004909j:plain

  AkjrとDX150を並べてみました。デカさも厚みも重さも桁違い。すごい。

 

 あとはAndroidなので操作が楽ってのはあるかもしれません。起動も早いレスポンスも良い。Akjrが遅すぎただけという説はありますが。

 これからいろいろ弄っていきたいですね。

 

 

  曲を入れるのが面倒だったので適当に数曲だけ入れて聞いてみました。

f:id:Sultanant:20180705012433j:plain

f:id:Sultanant:20180705012829j:plain

 聞き比べてみると全然違いますね。DX150のほうがめっちゃ聞きやすい。なんだろうAkjrが下品な音に聞こえます(語彙力)

 オーディオオタクじゃないので音質について細かく述べることはできませんが個人的な満足度はかなり高いです。

 エージングケーブル?ついてるしエージングで変わってくるんでしょうね。それもめちゃくちゃ楽しみなところです。

 

 眠いので今日はここまでにします。小学生の作文のほうがいくらかマシなんじゃないかというような日記ですねこれ、眠くて頭回ってませんごめんなさい。

 また追記したり別でDX150のこと書いたりするかもしれない。

 

 以上半分寝そうになりながらDX150の開封と音楽聞いてみたやつでした。