雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

新潟で飲んだ日本酒で優勝した回

 4月から9月頭まで実家でフリーターやってたんですがまた学生に戻ります。いつまで学生やってるんでしょう…。

 

 ということで大移動をしました。

 

 特に書けることもないですけど雨がふらなくてよかったなあって感じです。

f:id:Sultanant:20180918125920j:plain

 天気があやしいなあと思っていたんですがなんとか雨に降られずに済みました。

f:id:Sultanant:20180918125929j:plain

 道中撮った写真。

 

 結構な距離があり1日で移動するのがしんどかったので(というか無理に急ぐ理由もなかったので)、途中新潟のネカフェで1泊しました。ネカフェにバイクを止めて、歩いてお酒を飲みに行ったんですがめっちゃ美味しかったです。

 新潟県新潟市にある和食酒場 風花というお店に行きました。

f:id:Sultanant:20180918130205j:plain

 飲み比べセット。日本酒普段飲まないからよくわかんないけど全部美味しかった(?)

f:id:Sultanant:20180918130211j:plain

 村祐の紺瑠璃とかいう名前のお酒。これはまじでめっちゃ美味しかった(語彙力)

f:id:Sultanant:20180918130218j:plain

f:id:Sultanant:20180918130215j:plain

 これはつまみ的なおかず的な奴ら。

f:id:Sultanant:20180918130208j:plain

 あがの姫牛の握りで優勝した。

 

 めちゃくちゃ満足度高かったです。日本酒全くわからないのが悲しいですけれど…。まあ美味しかったしいいかwみたいなやつ。

 

 今回の移動距離はたぶん500km前後かな?と思います。2日使ってこの距離ならまあ普通に運転できるなと思います。余談ですが下宿先についたあと100km弱運転しました。ということで2日合わせて600kmくらい走ったことになります。

 

 事故らなくてよかった。みんなも運転には気をつけよう(は?)