雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

岩手旅行「18夏~めちゃくちゃア○ル~」

 9/20にオタクと合流したところから始まり9/25の夜に帰ってきました。こんなに長く旅行?してたのは久々?初めて?です。めっちゃ楽しかった。今回の日記は内容が薄いのにめちゃくちゃ長くなります。たぶん。

 

 記憶力がポンコツなので覚えている範囲でザッと書いていきます。あったことを適当に書くだけになってしまうと思うけど許して。ていうか日記ってそういうものだよね?

 

 

 まず9/20に不慮の事故で仙台にいたぼくをオタクが拾ってくれ家まで送ってくれました。移動の途中ジェラート食べました。

f:id:Sultanant:20180928013823j:plain

 峠道を通って帰るやつしました。運転大変そうだった。ほんとうにありがとう。家の近くに到着して一緒にラーメン食べたりしました。美味しかった。

f:id:Sultanant:20180928013927j:plain

 そしてシンフォギアを打ってクソ負けたような気がします…。

 そんなこんなでオタクを家に泊めて9/20は終了。

 

9/21

 朝起きて仙台に向かい別のオタクと合流し(この時点で自分含め4人)仙台駅そばのマルハンまどマギ初代に座りクソ負けた。まどかちゃんお金返して。余談ですが「おめでとう!鹿目まどかです。行くよ…お願い…信じて…ボーナス確定!!!」みたいなやつがめちゃくちゃ好きです(は?)

 そして夕方だったかな?に盛岡に向けて出発し交代で運転しながら22:30くらい?に岩手県盛岡市に到着。岩手のオタクと合流し夕ごはんを食べました。

f:id:Sultanant:20180928014624j:plain

 思ったより量があってたまげた。唐揚げがめちゃんこ美味しかった。

f:id:Sultanant:20180928014627j:plain

 地ビールもいただきました。ビールあんまり飲まないからよくわかんないけど飲みやすくて美味しかった。

 この日はゆっこ盛岡というスパ銭みたいなところに泊まりました。ここはマジで素晴らしかった。盛岡行くことがあればまた行きたいですね。特にバイクで行くならめっちゃ便利だと思います。ふらっと行ってそのまま風呂入って寝れる。すごい。

 

9/22

 この日は起きてまずすき家でご飯食べました。

f:id:Sultanant:20180928015142j:plain

 そして宮古市へ行きました。到着してまず行ったのがウインズ宮古とかいうパチンコ屋。頭がおかしい。パチ屋でオタクを回収して6人になり全員揃って移動開始しました。まず浄土ヶ浜というところへ行ったんですがこの日はあいにく天気が悪くすぐに撤収。

f:id:Sultanant:20180928015526j:plain

 宮古市魚市場の食堂でご飯を食べました。海の幸がやはり美味しい。

f:id:Sultanant:20180928015545j:plain

 この日はこのあとパチンコ屋に行ってちょっとだけ今までの負けを取り戻しました。

f:id:Sultanant:20180928015729j:plain

 

 この日はホテル近江屋というところに泊まりました。

f:id:Sultanant:20180928021707j:plain

 オタクが撮影してくれたやつ。オタクが写ってたところは隠しました。部屋はこんな感じでとても広くてよかった。

 バイキングで食べた刺し身がハチャメチャに美味しかった。オタクと酒飲んでお話とかめっちゃしてた気がする。ぼくは麻雀わからないんで参加してなかったんですけれどカード麻雀してたオタクが一筒見て「めちゃくちゃアナ○じゃんww」とか言ってたのがマジで面白かった。意味がわからない。今回の旅行のタイトルが「18夏~めちゃくちゃ○ナル~」になった瞬間でした。

 

9/23

 起きたら奇跡的に天気が良くてはしゃいでた。

f:id:Sultanant:20180928020449j:plain

 天気が良かったので浄土ヶ浜再チャレンジしました。

f:id:Sultanant:20180928020732j:plain

f:id:Sultanant:20180928020749j:plain

f:id:Sultanant:20180928020806j:plain

f:id:Sultanant:20180928020812j:plain

f:id:Sultanant:20180928020820j:plain

f:id:Sultanant:20180928020826j:plain

 売店に青の洞窟味のソフトクリームが売っていました。ソーダとかラムネとかそんな感じの味がした。

f:id:Sultanant:20180928020831j:plain

f:id:Sultanant:20180928021541j:plain

 

 浄土ヶ浜を出たあとは龍泉洞というところに行きました。とにかくすごかった。エモ。撮った写真をいくつか貼ります。あんまりきれいに撮れてなくて残念。ぜひ行ってみてほしい。

f:id:Sultanant:20180928022259j:plain

f:id:Sultanant:20180928022304j:plain

f:id:Sultanant:20180928022318j:plain

f:id:Sultanant:20180928022321j:plain

f:id:Sultanant:20180928022324j:plain

f:id:Sultanant:20180928022328j:plain

f:id:Sultanant:20180928022330j:plain

f:id:Sultanant:20180928022334j:plain

 ここは本当にすごかった。ぜひまた行きたいです。語彙力がなくて申し訳ない。水が澄んでいてきれいでした。未知の地底湖があるかもということらしい。激アツ。

 このあと宮古から盛岡にまた戻りました。道中後部座席で爆睡してたんですけれど峠でやべーやつに追走されて大変だったらしい。運転ありがとう。

 パチンコ屋でシンフォギアに座って勝機を零してからハーデスに座ってカスみたいな当たり引いたりしました。そして隣のハーデスに座ったらGOD引けました。ハーデスおじさんありがとう。GODと冥王図柄引いた感じです。神に感謝。GODだけに。

f:id:Sultanant:20180928023202j:plain

f:id:Sultanant:20180928023204j:plain

 

 盛岡駅近くに行きハーデスおじさんのおごりでじゃじゃ麺食べました。めっちゃ美味しかったです。

f:id:Sultanant:20180928023332j:plain

 キャッチのお姉さんに乗せられて入った飲み屋で優勝しました。陰キャなのでこういう機会が普段なく、とても楽しい時間でした。

f:id:Sultanant:20180928023417j:plain

 このあと雀荘行く組と飲み屋行く組とで別れ、飲み屋ハシゴしてタクシーでネカフェに行き爆睡しました。お金が一気になくなった。

 この日が一番密度が濃かったかもしれない。観光地を周りご当地の物?を食べ最後に飲み会とかいう最高の1日でした。

 

9/24

 この日は岩手のオタクと別れ盛岡を出て宮城県女川町というところに行き海鮮丼を食べました。まぐろ屋明神丸というお店。

f:id:Sultanant:20180928024211j:plain

f:id:Sultanant:20180928024214j:plain

 これはヤバイ。また行きたい。毎日食べたい。めっちゃおすすめです。

 女川町は津波の被害にあったところらしく道路工事の様子などからその片鱗を窺えました。海なし県出身者なのでひたすら感心してた。がんばって。

 

 仙台に戻りレンタカーを返却しピエロにお金抜かれたりしてた気がする。ジャグラーはクソ。夜に牛タン食べました。仙台といったらこれかなあみたいなやつ。

f:id:Sultanant:20180928024824j:plain

 

 このあと千葉のオタクが夜行バスで帰る予定だったんですがまさかの1ヶ月先のバスを予約していたことが判明し新たな伝説が生まれました。すげーよまじで。なし崩し的にみんなでラウンドワンに行き朝まで遊んでました。

  初めてビリヤードやったんですけどめちゃくちゃ難しいですね。まず白い玉飛ばすのが至難の業でした。

f:id:Sultanant:20180928025200j:plain

 見よう見まねで白い玉飛ばそうとしてるぼくです。写真撮っててくれました。

 朝までダーツとかビリヤードとかカラオケとかそんなんでした。

 

9/25

 ラウンドワンを出て仙台駅に戻り一度解散しぼくは単独で映画館に行きフリクリオルタナを見てきました。

f:id:Sultanant:20180928025510j:plain

 the pillowsがほんとにすき。初めて買ったCD、pillowsのだもん。

 

 その後は仙台二郎に行ってご飯食べたんですけど食べきれなかった。量がバグってるよあれ。人間の食い物じゃねえわまじ。

f:id:Sultanant:20180928025628j:plain

 

 その後は適当にブラブラして時間を潰し大阪のオタクを見送りバスに乗って帰ってきた感じです。住んでるとこバレるなこれ。別にいいけど。

  本当に楽しかったです。ありがとうございました。また行きたいです。

 

 

 まとめとしては

 ・浄土ヶ浜に行け

 ・龍泉洞に行け

 ・女川の海鮮丼を食え

 ・シンフォギアに座るな

 とこんな感じでしょうか。勢いでばーっと書いたので抜けとかいろいろあると思います。内容も薄くてごめんなさい。とにかくメチャクチャに楽しかったです。今回の日記はこんな感じで終わりにします。