雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

格安中華イヤホンをいくつか購入したのでその感想

いろいろ買ってしまいました。

f:id:Sultanant:20200126122059j:plain

左からTRN V90 ,KZ ZSN Pro ,KZ ZS10 Pro. ケーブルはTRN T1 ,YYK4822 ,TDY1 ,KBEAR.

 というのも先週辺りまでパチスロで吐くほど負けていて気が狂ったのかイヤホン1つ買ってしまったんですね。その後無事まくることができて(!)だったら気になってたやつもついでに買っちゃおwって感じで購入しました。

 

f:id:Sultanant:20200126122632j:plain
f:id:Sultanant:20200126122645j:plain

こんなん連発されたら気が狂うわ。もちろんこれだけじゃないんですけどね。マイジャグ3で620くらいハマってバケが出てきたり。

改めてパチスロで生活してる人ってすげえなと思いました。

 

ここからイヤホンの感想です。

DX150で好きな曲を聞いてみてのものです。BUMPとかNonaとかJCoreとかアニソンとか。イヤピは全部スパイラルドットをつけてます。

それぞれ24時間以上適当な曲を流してから聞いてみました。エージング効果があるのかは不明ですが。

難しいことはわからないし面倒なので簡単に感想を書いていきます。

 

まずTRN V90

最初に、これは個人差大きいと思うんですが装着感があまり良くなかったです。なんかしっくりこない。抜けて落ちていきそうな感じ。

肝心の音質ですが最初聞いたときは、なんだこれボヤッとしててアカンなと思ってたんですが、エージングのせいなのか変わってきました。

ドンシャリっぽい。高音域がとてもきれいで女性ボーカルが聞いてて楽しい感じ。音場が広い。解像感も高め。

純正ケーブルだとなんか汚い感じがします(語彙力)。

購入した中だとTRN T1が一番合ってると感じました。

 

次にKZ ZS10 Pro

装着感は個人的にかなり良い感じ。

まずケーブルですが、TDY1が一番良かったです。他のケーブルだと刺さる感じでキツかった。エージングで変わるかもしれないですけれど。今回一番長く鳴らしてたV90があれだけガラッと変わったし…。

音場はV90よりは狭いかもしれないです。TDY1でもJCoreとか聞くとちょっと刺さって感じることがあります。このイヤホンはベースの音がよく聞こえて気持ちいいですね(ベース大好きマン)。BUMPとか聞くの超楽しい。エージングで変わるかもしれないですけど現段階では男性ボーカルのPOPSとかROCKを聞くのが楽しそうな感じ?がします。女性ボーカルは微妙かも。あくまでも現段階では、ですが。

これは純正ケーブルもそこまで悪くない感じがしましたね…。あんま聞いてないからわかんねえけど(!?)。でも音場が更に狭くなったような感じがしないでもない。わからん。

 

最後にKZ ZSN Proです。

これはまあぶっちゃけクソ安いしいつ壊れてもいいしボルテするときとかに使おっかなみたいな感じで購入しました。

装着感は良い感じ。

音も良い感じ。無難な感じ?ここがいいってのも特に思いつかないしここがダメってのも特に思いつかない。きれいに鳴るけど高音が刺さり気味かも?とくに今回購入したバランス接続のケーブルを繋げると顕著。上2つと比べると色々安っぽい感じはしてしまいますね。まあ値段考えれば満足。純正ケーブルは袋から出してもいないので知らん()

ただ、なおさらZS10 Proがエージングで変わりそうな気がしてくるくらい良い音が出てる。コスパの鬼では?金かけたくないやつはこれとTRN T1TDY1買え。

 

ここからまとめになるんですが今回購入した中では、現段階ではV90とTRN T1の組み合わせが一番気に入っています。ただ、現段階ではと書いたとおりエージングで変わる可能性も大いにあると思ってます。V90がバケたので。

 

酔っ払いが適当に書いたイヤホンの感想は以上になります。

余談ですが今回購入したバランス接続のケーブルはイマイチと言う結果だったんですが、お気に入りのT2Gに使ったらめっちゃ良かったです。特にKB EAR

 

また変化があれば追記したりするかもしれません。