雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

アプデがあったからボルテをしてきた

 タイトルの通りです。

 

 サウンドボルテックスとかいうプレイヤー層の大半がガイジなゲームをしているんですが(こういう事言うと怒られるか?)、本日7/12(書いてたら日付変わっちゃった)にアップデートがあり新曲やら新譜面やらが追加されたということで最寄りのゲーセンに行ってきました。

 

 ボルテの実力はこんなもんです。ぶっちゃけ下手くそ

f:id:Sultanant:20180712235408p:plain

f:id:Sultanant:20180712235416p:plain

f:id:Sultanant:20180712235418p:plain

f:id:Sultanant:20180712235453p:plain

 ボルテうまくなりたい気持ちはあるんですが練習や予習や譜面暗記、研究など全くやる気がない(というかほぼやったことがない) ライトプレイヤーなのでのんびりうまくなっていけたらなと思っています。

 

 

 で、何が言いたかったかというと、HVN譜面めっちゃ難しくない?ってことです。難しいっていうか押しづらい。認識しづらい。しんどい。楽しくない。こんな感じ。

 

 今回追加されたイカサマライフゲイムHVN17も例に漏れず苦手で、初見ハード落ちかましてキレてました。

f:id:Sultanant:20180712235705j:plain

 

タバコ押し、同時押し、タバコ押しみたいな配置(伝わらない)が見えないし押せなくてゲージがもりもり減りました。しんどい。

f:id:Sultanant:20180713000057j:plain

 2回目でなんとかクリアはできたんですがそれでも死にかけという有様でした。

 

f:id:Sultanant:20180713000321j:plain

 時間があまりなく他に触れたのはこれくらいでした。あんま覚えてないけど初見986ってことはワンチャン99乗るんじゃねえかな~とか思ってます。知らんけど。

 

f:id:Sultanant:20180713000427j:plain

 あとはQubismのHVNを開けて帰りました…。ほんとはこれがやりたかったのに…時間がなかった…。またそのうちやります。

 

 あとは身内の金枠魔騎士オタクがチョコプラ回で剛力羅合格していたのがめでたかったです。すばらしい。チョコプラで死にかけているのをハラハラしながら横で見ていました。

 

 珍しく(?)お酒の写真がないですが写真を撮り忘れただけで飲みながら書いています。今日のお酒はホワイトホース・ハイボール500ml缶でした。飲み終えたら寝ます。