雑に日記とか

刹那的に生きてるオタクの日記

買い物したりボルテしたり外食したりしてた

 最近こんな事があったよ~というしょーもない日記です。近況報告的なやつ?です。ボルテの話と買ったものの話と食べたものの話をします。

  

 

 ボルテのお話。

 Bemani学園曲が追加されましたね!!エレクリがとっても好きなので嬉しかったです。エレクリはDDRの思い出がめちゃくちゃ強いです。

 てことで解禁作業頑張ってたんですが1日で開けきることができませんでした…。残念。2日間かかりました。この2日調子悪かったと思ってるけど日を開けての2日間が調子悪いってもはやこれが自分の実力なのでは?という感もありますね。最近あんまり音ゲーしてないし。全曲写真撮れてなかったので適当です。

f:id:Sultanant:20181010111507j:plain

 まずこれ。お米。後半のへんなやつ(?)が押せなかったので誤魔化してハードしちゃった。難しかったです。

f:id:Sultanant:20181010111509j:plain

 GAIA。全体難って感じでしんどかったです。また調子いい日にハードチャレンジしたいなあと思ってます。スコアが低い。

f:id:Sultanant:20181010111516j:plain

 STULTI。予想通りトリルでしたね。トリルほんとに下手くそなので初見落ちました。というかトリル以前に初見に厳しい配置もあった気がする。とはいえトリル押せる人ならまあ落ちない…のかな?ほぼ逆ボできてたということはそうなんでしょうね。トリル押せるようになりたいです。

f:id:Sultanant:20181010111518j:plain

 2回目も下手くそだし…。曲好きなのでもう少しスコア出したいなあと思ってます。

 

 ここから別日です。

f:id:Sultanant:20181010111525j:plain

f:id:Sultanant:20181010111528j:plain

 エレクリ解禁できた嬉しさで写真を撮っていました。毎度毎度思うんですが曲解禁にお金かかりすぎませんか?こんなもん?コナミ音ゲーしかやらんから相場がわからない。ということでエレクリ解禁に30クレかかります。

f:id:Sultanant:20181010111530j:plain

 赤初見つまみ外れたせいで落ちたので爆笑してました。譜面はまあ予想通りというか特になんとも思いませんでした。楽しい。けどつまみがめっちゃ下手でした。難しいのか極端に調子悪かったせいなのかはわかりません。

f:id:Sultanant:20181010111536j:plainf:id:Sultanant:20181010111542j:plain

 白は…うーん。よくわかんなかった。この日はちょっとマジで絶望的に調子悪くてダメダメだったのでまた別の日に挑戦したいなと思ってます。縦連延長は面白いなと思いましたけど縦連苦手なのでつらいです。やってみないとわかんないけどまあクリアはできるんじゃねえかな~と思ってます。知らんけど。

 

 

 お買い物のお話。

 Amazonで物を買いました。やっすい布団セットとか毛布とか机に貼るスマホ固定するシートとか(本来は車のダッシュボードとかに貼って携帯とかタバコとか置けるようにするみたいなやつっぽいです)角ハイ濃いめ缶の箱とか珪藻土バスマットとかそんな感じで。

 

 布団に関しては以前使ってたものが死んでたので仕方なく買った感じなのでどうでも良いんですがなんとなく買った珪藻土バスマットが思ったより良かったです。

  普段適当にタオルとか敷いてたんですけどこれ置いたらもうすごい。快適。気持ちいい。すぐ乾く。

 

 あとはスマホ固定するシートがまじで神だった。バンドリとかデレステとかやってスライドノーツ?みたいなの来てもスマホが吹っ飛んでいかない。素晴らしかったです。安いし。

  これですね。スマホ音ゲーするときにそこそこ強めに画面タップしてしまう人なんですが、普段そのせいでスマホ本体がスライドしていってしまって不便だったんですけれどそれが解消されたので良かったです。マウスパッドの端っこに貼ってます。

 

 

  これに関しては…。うん…。コンビニで買うより安かったから買った。以上。

 

 

 食べたもののお話。

f:id:Sultanant:20181010113942j:plain

 仙台駅の中に牛タン通りみたいなところがあるんですけどその中で一番空いてたので(?)適当に入店して辛味噌味の定食食べてました。牛タン美味しい。辛味噌がとっても良かった。辛いのわりと好きなんですよね。

f:id:Sultanant:20181010113945j:plain

 あとずんだシェイクなるものを初めて買ってみました。前から存在は知っていて、人から勧められたりもしていたので気になっていたのをようやく初挑戦してみました。普通にめっちゃおいしかった。ちょっと感動したまである。また飲みたい。いや本当に。

 

 

 まとまりもなく最近あったことを書き散らかしてみました。近況報告終わり。